fc2ブログ

ビーバー通信 3月号

未分類
02 /29 2012
墨田3団ブログファンの皆様こんばんは。
今月は、平成24年3月の活動予定と、2月の活動報告を紹介させて頂きます。どうぞご覧ください。

今日は朝から雪でしたが、ファンの皆様におかれましてはケガなどございませんでしたか。
今年も1/6がアッと言う間に過ぎてしまいました。ちびビーバーは、これから卒園、入学式とイベントが続きますね。

                      

【活動予定】

 1 3月4日(日)午後 錦糸公園 工作(糸電話) 

 2 3月18日(日)午前 錦糸公園 めだまっち(目玉のシール貼り)


【活動報告】

 1 2月5日(日) 錦糸公園 豆まき

   リーダーたちが鬼になり、スカウトたちが思いっきり豆(新聞でつくった玉)をぶつけていました。
   すいません、写真が用意できませんでした。

 2 2月12日(日) アーバンライフ亀戸集会所 BP祭(カレー作り)

  
   BP祭 BP祭 BP祭
                        BP祭
 スカウトたちは、ニンジン、ジャガイモの皮を包丁でうまくむいて、小さく切ってくれました。 
 みんなで作ったカレーの味は、とてもおいしかったです。 デザートにフルーチェも作りました。

 カレーを煮込んでもらっている間、隊長指導の下、ナイフで鉛筆を削りました。
 最初は危なっかしくてハラハラしながら見ていましたが、2本目、3本目とうまく削れるようになりました。


 今月も無事に活動を終えることができました。お母さん、お父さん、団の皆さんありがとうございました。



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。

mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。
関連記事

コメント

非公開コメント

sumida3bvs

ボーイスカウトって
どんなところなんだろう・・
うちの子にもできるかしら・・
と、活動に興味を持ってくれた
保護者の方に向けて
活動情報を発信しています。


2020年度、ビーバー隊のブログは
小5、小1の女児の母、
tanaka(インドア派)が更新します。